編集

新作ゲーム『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』のトレーラー映像を見た海外の反応

2024/03/10
2020年8月27日に発売予定の新作ゲーム「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」のトレーラー映像が、海外で話題になっていました。

■映像(7分20秒 2020/06/18公開)
Captain Tsubasa: Rise of New Champions - Story Trailer | PS4

海外ユーザーと思われるコメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube、reddit、twitter
(※下記コメント中の「FIFA」はすべてゲーム名のことを指します)

このゲームはパーフェクトだね。過去最高の翼を体験できそう!


私は発売と同時にすぐに買って病みつきになりそう。


FIFA は少年向け。
キャプテン翼は大人の男性向け。


このゲームを一言で言うなら、翼が「これが本物のサッカーだ!」と叫びながら、強力な力でボールをゴールキーパーごとネットに押し込む(笑)


もうリアルを追求したサッカーゲームなんて必要ない。これこそが私たちが長い間待ち望んでいたものだ。


とてもワクワクする。これを絶対買うよ。私のお気に入りは#14のジュン・ミスギだ。 トルコ


サッカーにそれほど興味のない私でも、これには誘惑される。懐古趣味の何が悪い! スペイン


このゲームではゴールキーパーがお気の毒。


このトレーラーで一番非現実的なのは、アメリカがサッカーに熱を上げて上手なこと。😂


ドイツ人なのに日本語を上手に話すね。


6:26 私はサッカーには詳しくないけど、明らかに反則だと思う。




シュートを打つたびに「nani!」って言うね。


└ 数を数えてみたら、9回「nani!」と言っていた。

(※補足 「nani!」はそのまま「What!」の意味として世界に通用する共通語になりつつあります。 ちなみに元コメントで一番多かったのも「nani」に関するものです)

声優「こんなにも『Nani?』をいっぱい言う必要があるの?」
ディレクター「うん、やってくれ」


└ 『Nani』は、復活する上で不可欠なセリフだからね。


このゲームにはレフェリーもいるのかな。少年たちがイエローカードもののプレーばかりしているけど。


└ このゲームではほとんどイエローカードは出ないよ。真面目なサッカーゲームとして考えるのではなく、おもしろいカンフーサッカーが好きならとても楽しいゲームだよ。

このゲームは良さそうだけど、買うかどうかはレビュー待ちにしたい。でも本当に多くの可能性を秘めていそうだね。


このゲームは素晴らしいよ。決心した。絶対このゲームを買う。


これは最高にイケてるね! ただ、マルチプレーヤー機能があるかどうかが気になるな。


このようなゲームをずっと待っていた。その夢が実現するなんて信じられない。


「FIFA」のゲームの長さは5分。

「ツバサ」のゲームの長さは1ヶ月。


これはかなり良さそうだね。スラムダンクでも似たようなゲームを作れないかな。


これは大作だね。でも若い世代の多くがこれを見て育っていないのが残念だ。私がいるポルトガルでは、子供の頃は誰もがキャプテン翼について話をしていたし、大人になった今でも思い出すよ。これを見ていると子供の頃の思い出が蘇ってくる!


このゲームをうまく仕上げて開発してね。 もうFIFAに浮気したりしないから。


翻訳コメントは以上です。